

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

悲しい出来事~パスタソース編~

やはり少数派な私たち

以前書かせていただいた、はごろもの缶詰のパスタソース‘おさかなでPASTA’
とうとう、行き付けのスーパーの店頭から消えましたー

レトルトの中では、絶対美味しいと思うのに

まぁ今までと同じように、私たち夫婦は少数派ですから
いずれはこうなる覚悟ではありました
仕方ありません
でも…悲しい

もしかすると、配列を変える為に、今だけ無いのかもしれない
スーパーのレジの方へ尋ね、担当の方へ確認しました
『取扱を止めました』とのことでした


2011/06/29 17:16 | レトルトComment(1)Trackback(0)  Top

冷凍食品のシュウマイ

シュウマイより餃子派の私
でもある冷凍食品のシュウマイは美味しいと思いました

食べるきっかけになったのは、ある日肉まん的なものが無償にに食べたくなって
結局スーパーの冷凍食品コーナーへ

肉まんはなかったのですが、目に入ったのは、中華の鉄人陳健一シェフの写真付きニッポンハムの“国産豚の四川焼売”
シュウマイってこんな味だっけ!?とちょっと感動

数週間後、また食べたくなった私
でも同じ商品がなくて、仕方なく他のシュウマイを食べてみました
えっ!?…美味しくない

シュウマイを作った事がない私
シュウマイってどうやって作るのかな~

この歳になって、シュウマイに魅力を感じ始めた私でした

2011/05/28 12:36 | レトルトComment(0)Trackback(0)  Top

お鍋

なんとこの時期にお鍋をしました

今回は手抜きして、レトルトのスープを使いました
意外に!は失礼ですが、これが美味しかったんです
商品名は「豚塩ちゃんこ
もちろんうちでは、ストレートスープを倍に薄めてのお鍋です

お肉はとりもも肉で、お野菜はレタスやしいたけ、長ねぎなど
うちではマロニーをかなりの“固(カタ)”で食します
最後のシメはちゃんぽん3玉
もちろん2人分です

2011/04/29 21:51 | レトルトComment(0)Trackback(0)  Top

スパのソース

レトルトのスパゲティーソースで一番のヒット
それは缶詰になっている、はごろも“おさかなでPASTA さんまのペペロンチーノ
他のシリーズも試しましたが、コレが良かったですよ

うちではフライパンに缶詰からソースを出して、白ワインで缶の中を洗い出します
さんまはパスタ全体に絡める為、ある程度ほぐしてから火をかけます
かなりしっかりした味なので、薄味の方は300gのスパで十分

変な化学調味料の味がなく、小骨も気にならず食べれます
キャベツやレタス、きのこなど、お好みで加えても美味しいです
味が薄くなりすぎたら、うちではあのお醤油ですけどね

2011/04/28 23:58 | レトルトComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
