

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

仕事

久しぶりに大きな間違いをしました
仕事で…

さすがに凹みます

一ヶ月も前のミス
お昼休み返上で、すぐ謝りに行ってきました

『いつもと同じ』と思って仕事を流していた私
その思い込みから生まれた仕事上のミス
いつも『違うかも』という気持ちで見直しを、と昔から分かっていたはずなのに

深く反省しています

久しぶりに初心に戻れました
早く気持ちを切り替えて、明日から仕事に取り組みます


2011/05/31 17:11 | 食とは無関係話Comment(0)Trackback(0)  Top

成長

ここ数日の間に、娘たちが急成長した事
それは“トイレ”

失敗をしながらも、「おしっこが出る」「うんちが出る」とちゃんと伝えてくれるようになって約2ヶ月
ただ、便器の上に置いた子供用の小さな便器の上に、抱っこで乗せたり降ろしたりでした

しかし、1回ゆっくりとチャレンジさせてみると、意外にも一人でできるまでがあっという間でした

まず、お尻をフリフリさせながら、自分でズボンとパンツを脱ぎます
(この光景が本当に可愛い
自分でトイレの横に台を置き、自分で置いた子供用の便器の上に、手すりや便器を握りながら座ります
そして、「出たー!」と言って、自分で紙を取りフキフキ
便器や手すりなどを頼りながら降りてきて、水を流し、またお尻をフリフリしながらパンツとズボンを上げていきます
(赤ちゃんなのにお姉ちゃん?何とも不思議な光景に思えて、本当に可愛いです

結果、娘たちがどこを触っているのか分からないので、より一層トイレを清潔に保つようになりました

2011/05/24 15:38 | 食とは無関係話Comment(0)Trackback(0)  Top

洗顔料

お肌のお手入れは面倒と思っている私
20代の頃は、何度か化粧水やファンデーションを買ったことはある私
娘たちを身ごもって4年、本当に何もしなくなった私

こんなですが、時々洗顔料を買う時だけは、良いものあるかな~と選ぶ私
以前使った“つかってみんしゃいよか石けん”は結構気にいっている私

そんな私が新たに使ってみた洗顔料はどろ豆乳石鹸
旦那さまと、ちょっとびっくりしたので、ちょっと書いちゃいました



私にとっての一番の利点は、チューブに入っている事
二番目にお勧めする点は、確かにしっかりした泡で、首や手の甲までスッキリ洗えた事
三番目はやっぱり、使った旦那さまも「これ良い!」と言ってくれた事かな

2011/05/10 17:26 | 食とは無関係話Comment(0)Trackback(0)  Top

高熱

娘の一人が、一昨日から39度越えの高熱
とても元気で食欲があるかと思えば、突然泣き出し「お腹が痛い!」と
そして嘔吐

1回目の受診では風邪のひき始め
翌日症状の悪化を感じ、2回目の受診
食べても吐いていたので、痛い思いをさせますが点滴を希望しました
血液検査もしたのですが、白血球も正常値で細菌も見当たらず・・・

解熱剤でも下がらないので、今もまだ熟睡できず、咳き込んだりしてかわいそうです

2011/04/29 00:59 | 食とは無関係話Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
