

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ささみジャーキー

先日長女(シーズー犬)と四女(シーズー犬)のご褒美用ジャーキーを探してみました

今回は、全く初めての新感覚ささみジャーキーを発見
今までも“国産・無添加”のささみジャーキーをずっとあげてきましたが、全く違う“ささみ”でした

【国産無添加で安心、手作りおやつ】サクッとささみ3袋セット

私は今回、この3袋セットを迷わず飛びついて買っちゃったのですが
冷静な今の私は、『高いのでもう買ってあげれないかも…』と思っています

でも後悔はしていません
だって、2人(シーズー犬)ともめちゃめちゃ喜んで食べているからです

もし、国産・無添加などのこだわりがお金より上をいくのならば、かなりお勧めです

面白い感覚なのですが、この“サクッとささみ”は手で割けます
ハサミいらず
サクサクなので少し散らばってしまいますが、さずがに美味しいからか、一かけらも残しません

許されるなら、また買ってあげたいな~


2011/05/30 17:09 | シーズー犬Comment(0)Trackback(0)  Top

ドッグフード 3

この頃ずっと、長女(シーズー)と四女(シーズー)のフード探しに明け暮れています
国内外には、本当に色々なドッグフードがあり驚きました

“無添加・無着色”&“国産”に絞っても、まだ8社ぐらいありました
決定するまでの道のりが長い…

もちろん!厳選に手を抜くことはしません
でも、どれが良いのでしょう???

そこで、まずは少ない量のお試しから始めようと思います
が、もう少し絞らないと、訳が分からなくなりそう

やはり価格も大問題なので、ここまでなら!と思う範囲を設定し、やっと4社まで絞りました

私が見つけたドッグフードの中で、最高金額は2825円/500gでした
確かに内容は良かったです
でも、ごめんなさい

2011/05/21 06:34 | シーズー犬Comment(0)Trackback(0)  Top

ドッグフード 2

今年で8歳になるわが家の長女(シーズー)
食事をそろそろシニア用ドッグフードにするか、迷い始めているこの頃です

添加物が入ってない、自然食と言われているようなものないかな~
四女(シーズー)のドッグフードも一緒にできないかな~

長女(シーズー)は生まれて2歳頃まで、国産で無添加・無着色にこだわり、あるフードを与えていました
しかし、あまり食べてくれなくて、Dr.から「ちょっと痩せ気味だね」と言われていました
病気をきっかけに処方食になり、食欲も増していき、今は標準体重をキープ中

四女(シーズー)は、処方食と同じメーカーのシーズー犬用を食べています
よく食べるのと運動不足もあって、ちょっと重くなってきているようです

改めて、少しだけどドッグフードについて調べてみました
現実は意外にも複雑で‘人間も食べられる’や‘安全・安心’などの広告にも注意が必要だったりするらしいことが分かりました
材料が100%載ってなかったりすると怪しいのかな

さーて、もっと色々調べよう
絶対、最後まで幸せに生きて欲しいです

2011/05/18 01:31 | シーズー犬Comment(0)Trackback(0)  Top

ドッグフード

長女(シーズー)は処方食
四女(シーズー)は少し高めの市販食

この前四女(シーズー)のドッグフードをきらしてしまい、慌てて長女(シーズー)のドッグフードを
それはそれはガッツキが良かった

数日後、四女(シーズー)のドッグフードが届きいつもの食事へ
器にドッグフードを入れて食べ始めるまで、本当に初めて時間がかかりました
長女のがとても美味しかったのか、まだ最近も少し間をおいて、諦めムードで食べています

2011/04/25 15:35 | シーズー犬Comment(1)Trackback(0)  Top

四女

可愛い四女(シーズー)は、とってもゲテモノ好き
2人の娘が生まれて約10ヶ月後に、家族の一員になりました本当に甘えん坊で、いつも我こそは!と一番に向かってきて、そのまま体当たりです
唯一の問題は、何でも食べてしまう事娘たちがこぼした食べられる物ならまだしも、紙やゴム、おもちゃのブロックやブラシ・・・犬には塩分もダメなので味付きの物も食べないで欲しいと日々叱っている次第です

2011/04/18 14:46 | シーズー犬Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
