

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

さんま

秋刀魚が食べたくて仕方が無い私

先日秋刀魚のお刺身を食べたばかりでしたが、今度は焼きにしようと生秋刀魚を買ってしまいました
土曜日休みの旦那さまに、グリルを洗ってもらえる金曜日の夜用に、です
久々の焼きサンマ

本当に美味しくて幸せ
脂ものっていたし、ワタの苦味ももちろん、日本人で良かったと思える一時でした

でもまだまだ“食べたい”が消えない私でした

2011/09/10 15:58 | 海の幸Comment(0)Trackback(0)  Top

そばがき

3年半の人生で初の“そば”
が、何とも贅沢な“そば会席料理”となった娘たち

今まで、そばアレルギーが怖くて、なかなかあげれませんでした
世間一般的に、何歳ぐらいからあげるのかな?

先日、おそばしかないお店に行く事になり、抗アレルギー剤を飲ませ、いざ
今回はクリアしました

一番気に入っていたのは、“そばがき”
私も初めてでしたが、それは“揚げそばがき”でした

サクサクのふわっ

いや~美味しかった
のに、私は1個だけ
ほとんど、娘たち2人の胃袋へ

それがまた幸せ

2011/09/09 16:24 | Comment(0)Trackback(0)  Top

スモークサーモン

“食べる幸せ”と“食べれる幸せ”
どっちも幸せだな~

今夜は旦那さまの帰りが遅い予定
働きながら、今日1日ずっと今夜のメニューを考えていました

と言っても、買い物して帰る時間はないので、有る物献立です
しかし、日曜日に計画的買い物をしていた私

それは、大好きなスモークサーモン
と言うか、“鮭”が好きすぎて、白子から卵からアラ、生でも焼きでも煮付けでも

旦那さまは私ほど執着がないので、今夜はゆっくり独り占めしよっと

これから秋
本当に毎年“食欲の秋”な私

“食べる幸せ”も“食べれる幸せ”もしっかりかみ締めて、転職活動を頑張りたいと思います

ちなみに、昨日「子供がいるから」と問い合わせ段階で断れました
今夜はシンプルに、スモークサーモンをスライスオニオンで食べたいと思いまーす

2011/09/06 17:18 | Comment(0)Trackback(0)  Top

チゲ鍋

昨夜、チゲ鍋を初めて自宅で食べました
と言っても、某メーカーのレトルトのスープですけどね

パッケージの裏を見て、材料のお豆腐と豚肉と白菜を買い、後はお好みでニラや椎茸を入れてみました

旦那さまと私、感想は「また買おうと思わんね

ところが
家に和牛のシマ腸とセンマイの残りがあったので、そのチゲ鍋に入れてみました

旦那さまと私、感想は「美味しい

このホルモンは、先日初めてのお肉屋さんで買ったもので、ただ焼いて塩でいただいた残りでした
その時も、「良いお肉よね」と満足させてくれたホルモンたち
ちなみに、ハツとミノも焼いて食べたのですが、本当に変な臭いがなく、一切れが大きく切ってあって、美味しかったです

今回、初めてのホルモンチゲに、完全に惚れてしまった私たち
キムチ鍋とは違うお鍋だと、改めて学んだ夜でした

2011/09/05 14:00 | お肉Comment(0)Trackback(0)  Top

健康食品

大変ご無沙汰な私
実は、心機一転するために転職活動中なのです

ただ今、肌荒れ&疲れモード全開です

これではいけない!!

そこで、人生初めて健康食品に手を出す決意をしました
元気になれて、美容にも良いらしいです

身体も仕事も、良い結果が出たら、また書きたいと思います
使用前と使用後をしっかり記録して、転職活動も頑張ってきます

2011/08/23 10:29 | Comment(0)Trackback(0)  Top

